水漏れで給湯器が故障しても、キッチンではサブ給湯器が役に立つ

キッチンはどうしても水のトラブルが多く起こる場所です。もし給湯器が水漏れをおこし故障してしまったら、キッチンでお湯が使えない事態となります。
そんな時に便利なのが、電気式タンクレスのインスタント給湯器です。キッチンでの使用に適した別名インスタントヒーティングと呼ばれるもので、後付けが可能なタイプです。値段も1万円以下のものが多く、とても便利です。

■キッチンでの使用に適したインスタントヒーティング

給湯器本体が故障してしまった時の不便さを解消してくれるのが、小型でコンパクトサイズのインスタントヒーティングです。緊急用に重宝することはもちろん、タンクレスで壁に掛けることもでき、電気の力を使って水をお湯に変えてくれる優れものです。
また水が出る部分のアクセサリーを変えれば、キッチンだけでなくバスルームでシャワーとしても使用できるので1台で何役もこなすことができます。


■インスタントヒーティングの魅力

電気式タンクレスインスタントヒーティングは、別名電気式温水器とも言い、高精度のサーモスタットを利用することにより一定の温度のお湯を作り出すことができます。お湯ができるのを待つ必要がなく、すぐに使用できます。また、とても小型ですので設置場所も選びません。安全性も抜群で加熱保護、自動電源オフなどの機能が付いているほか長寿命でもあります。



■まとめ
電気式のインスタントヒーティングがあれば、給湯器の水漏れなどの不具合が起きたときも、キッチンやお風呂でお湯を確保することができます。いざ給湯器が壊れたときに慌てることがないよう一台持っておくと良いでしょう。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ